SSブログ

セーラームーンって覚えてる?

スイマセン 題名とは
全然関係のない話しです
 
金曜日の夜の事
つまりは昨晩ね
具合悪いから と 言って

「はよ、寝なさい」

と 長男も 休ませ

kabuは一人最後に

歯なんぞ 磨いてて

カレンダーを 確認したら


 
本日(金曜日ね)


十三夜じゃん!!


忘れてた!!






 
時計を見ると

11時 52分

まずい あと
8分で

今日が終わる




 
歯を磨きながら
「ホーホー

きいう てうき びた?

じゅうざんや わふれとと」
↑さて何と云ったでしょう?




 
と 起こし



 
口を漱ぎ もう一度 長男の




部屋に行き

「いいから 拝んどけ!」

 
と 云って





 
月に向かって

 
拝みだした 親子。。。
(南無 なむ ナム namu ・・・)
。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+ (≧人≦●)。・゜*・。






 
何がなんでも
金曜日中に 拝まなきゃなんないのか
どうか 不明?だけど

 
願いが叶うちゅうし、

 
今年 受験生だからね

 
拝んでどうにか なるもんじゃないのだろうけど
(;^_^A




 
kabuが拝み終わって部屋を出るとき

 
まだ 長男は 拝んでいました

 
それとも 拝みながら寝てるのか?
f^_^;




 
あっ!!
なんでもいいから拝んどけ
って 
神様  仏様  お月様
とっても 迷惑だろうね
侮辱ってる みたいだよね
( ̄□ ̄;)!!
そういえば

息子達の 高校受験の時は

 
それぞれ 一つ上の先輩

要するに 子供らが 受ける予定の

高校に 入学した先輩を

見つけると
拝んでたなぁ~
(--)
namu~


 
“なんなの この おばさん って感じ?”
(;一_)



 
なんでも いいから 拝んどけ
精神で 高校受験も 乗り切りました
( ̄▽ ̄;)



 
でも 傍目から 見れば 侮辱ってるよね~






 
月にかわって お仕置きよ なんて 言葉も
思い出しちゃったよ
by セーラームーン





 
おしおきじゃなく
おしあわせ ください



 
語呂がうまく
まとまらないようで
本日は 終了
(__)m
この記事のURL : http://kabunam001.blogmin.jp/1321454.html
コメント(16)   |   トラックバック(1)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


セーラームーン、もちろん覚えています!
私、しっかりリアルタイムな世代です☆
♪ゴメンネ素直じゃなくーって♪ イントロが流れ始めたら、
歌詞カード見ずにソラで歌えそうな自分がいます(笑)
ちなみに先日、TVで聖闘士星矢の曲が流れ出し、全部歌えました^^;
しかもいちばん古いやつw
posted by Haerbin 2009/11/02 17:55:06

拝むことはしなかったけど、一服しながら月を眺めてました。
posted by まこちゃん 2009/11/02 8:12:11

ここのところはこれなくってごめんなさい。
そして今日も本当に疲れてしまったのでコピペでごめんなさい。

posted by nanamama 2009/11/02 0:18:35

あ!聞いたことあります。
でも忘れてて、実際に拝んだことはナイです^^;

セーラームーンは…既に見てなかったです^0^;
☆2
posted by にゅる 2009/11/01 22:31:57

十三夜というのがあるの
知らなかったです
posted by cbr0101 2009/11/01 17:56:22

そうそう、十三夜のこと忘れないようにと思ってたのに
昨日の夜、お月さまを見たらすごく綺麗だったので
ぁ?もしや?・・・_| ̄|○ il||li
拝んでももう遅いし・・・( ̄_ ̄;)

明日、妹とママちゃんと3人で映画観てきます~☆
posted by りん 2009/11/01 16:03:54

十三夜???って何???
なんか流れ星みたいに願い事かなっちゃうの??
知らなかった・・・・
今度試しに・・・いや・・・
本気で拝んでみます
posted by PAM 2009/11/01 15:33:52

え?13夜にお月様に拝むといいんですか?
初めて聞きました~!
posted by arare 2009/11/01 14:58:21

金曜日見ましたよ~
でも、拝むの忘れてた
願い事いっぱいあったのに、もったいないことしました
posted by narunia 2009/11/01 12:52:50

受験は人生の一大イベントだからなぁ~
当人だったときは何も思わなかったけど今から思うと拝むべき!
posted by ミスチバス 2009/11/01 12:45:47

 

次女が大学の推薦入試目前なので、kabuさんの気持ちが、よ~く分かります(^^;
セーラームーンの持つアイテムが変わるたびに、おもちゃ屋へ買いに行かされた頃が懐かしいwww
posted by すーぱぱ 2009/11/01 11:34:10


拝むといいなんて 初めて知りました!
思いっきりウォーキングのとき、見て歩いてたんですけど、何もしなかった私・・・もったいない( ̄▽ ̄;)
posted by aiko180sx 2009/11/01 10:54:20

受験生を持つ親御さんの、切実な気持ちが伝わってきました。
何でもかんでも、ご利益(ごりやく)のあると思われるものには、お導きをお願いしたくなりますよね!
息子さん、どうか「5or9」、されますように!★
posted by そーてん 2009/11/01 10:30:44

おはようございます。
今日は、あちこちで、文化祭があるでしょう。
催し物がいっぱいあるので昼から行きます。
11月のスタートは遊ぶこと!
応援~♪
posted by tamatora 2009/11/01 9:23:05

ごめん・・・この十三夜ってしきたり、知らないっすよぉ~!!
そんな何か、があるの?!知らなかった・・・。
ってか、我が家では月を愛でる習慣はありますが、拝む習慣はありません(;^^)
posted by takoing 2009/11/01 1:08:19

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。