SSブログ

過ぎちゃったけど。。。

過ぎちゃったけど。。。
バレンタインデーの昔話を一つ・・・いや二つ
我が家は

息子二人で 年子です

最近流行の

バレンタインデー

(自分の幼稚園、小学生時代は
こんなに普及してなかったように思うのですが)


そんな 最近。。。といっても

12年位前、

次男ちゃんが 幼稚園に入園して

初めての バレンタインデーに

なんと 初チョコを貰って帰って来ました。

もちろん

長男くんは その頃 チョコ貰い歴ゼロ

次男「お母さん、ちかちゃんから貰った」

長男「あ~○○くんも貰ってた」

次男「長男にもあげるね」(^^♪

長男「いらないよ!」(T_T)

私「・・・・・」(-_-;)
まさか!!

こんな 早く 世の中の

試練と 向き合うとは!!

もう その時 長男の 気持ちを

沈めるのに 苦労したことは

忘れません
 

翌年から 近所の 女の子の

お母さんに お金あげるから 買ってあげて

と、頼みまくり。。。(アセアセ^_^;)

でも 世知辛い世の中

気のない子には お金貰っても

あげたくない 

と。。。


長男の初チョコまで

4年かかりました。
 
それから

もう一つ

まだ

実家にいた頃

弟は毎年何個か

もらっていました

ある年の

バレンタイン翌朝


冷蔵庫を開けると

チョコが一箱 入っていました

母も私も 弟のかと思い

食べたいのを

堪え(いつも皆で食べていた)

起きてくるのを待ちました
 

弟が起きてきて 冷蔵庫を


開けました


閉めました

弟が 父の部屋に行きました


弟「親父 チョコ貰っていい?」


父「・・・」____なんて云ったかわからない


台所に戻ってきて 冷蔵庫を開け


私と母に


「今年は一個も もらえなかった」


弟 チョコを 持ち


自分の部屋に 戻る。。。


母と私 顔を見合わせる


そんな 年も ありました



 
St,Valentine‘s Day
 biru.jpg
今年は 何かで当たった

発泡酒と スーパーで購入した

チョコをセットにして

会社で配りました
あぁ バレンタインデー なくなっちまえ!!
そういえば

暫くの間は

子ども達が小さい頃は

悪戯すると

「サンタからプレゼント貰えないよ」

の一言と

「女の子からチョコ貰えないよ」

の一言は

ものすごく

効力がありました
この記事のURL : http://kabunam001.blogmin.jp/1046096.html
コメント(4)   |   トラックバック(0)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


・・・・バレンタインのチョコは格別ですw
posted by tacro 2009/02/19 12:10:34

こんにちは、面白い縁ですねw
コメントありがとうございました^^
うちの子はいつもなんかフラフラ貰って帰ってきて
一人で食べてましたね♪
わけて欲しかったですw
☆読者
posted by norie 2009/02/19 10:21:07

そんな試練があったんですね~。 男兄弟だと大変だ(;^^)
弟は部屋に隠してたような・・・(我が家は寒いし)
私は義理であげてはいましたっけ。

マンマ、良いですよぉ。私はお勧めd(_・ )グッ!
チェンジリングも実話ですからね~興味津々です♪
posted by takoing 2009/02/19 9:57:32

ウチの子たちの場合
明らかな義理チョコしか貰ったことがなかったので
兄弟間のいさかいはなかったですね~。
低レベルな平和です・・・(ーー;)
posted by sheher 2009/02/19 0:39:33

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鹸でございますイルカ=クジラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。