SSブログ

レーシック

美容院から
ただいま
帰還
白髪を
「早く隠して~」
なんぞと 話しながら
最近は
ママ友達とは 老眼の話し
なんか 出たりして
歳を感じるよね~
なんて・・・いいながら
いつしか 話しは
レーシック
私もだけど その美容師さん(親子でやってるんだけど)
も 近眼で
息子さんも 近眼で
その息子さんが
レーシック手術を
したとかで・・・・
最近 kabuの周りも
レーシックした人が 増えてきてて
(料金 お安く なったからね)
本気で悩んでいたのです
そしたら 娘美容師さんも
レーシック手術受けたいんだけど
「老眼になるのが早いっていうから。。。考えちゃってて。。。」
そ、そうなんだ
それに 10年ぐらいで 効力なくなる人もいるらしいと。。。
角膜の厚い人は また 手術 受けたりできるけど
薄いと 無理らしいから と。。。
                                               そ、そうなんだ。。。。
でも 20代だったら 絶対 お得らしいね
スポーツしてる人 とか ね。
息子たちも
近眼だから 20歳過ぎたら 薦めようかな
と、思ってたけど。
その前に 母が 挑戦して 大丈夫だったら
と 思ってたんだけどなぁ
~~~~~~~~~~~~~~~
先日の
うさちゃん
なんと お隣の うさちゃんでした
ウサギ飼ってるなんて知らなかったよ
しかし
警察に渡した次の日
「うさぎ見なかった?」なんて
半日前から ウチにいたんだよ
気づかなかったのかなぁ~?
でも めでたし めでたし
引き取りには行けないものね
引き取り手いなかったらうさちゃんは
どうなっちゃうんだろうと
家族で話していたんだよ
やはり 保健所行き。。。なのか?
うさぎ。。。ってやはり白が定番なんでしょうね
初め見たとき 「もぐら」かと思った
そういえば 母美容師が
(美容院でウサギの話もした)
ウサギって鳴かないし 懐かないし
夜行性なんで 「おもしろくないんだよね」って
云ってたっけ
この記事のURL : http://kabunam001.blogmin.jp/1037527.html
コメント(12)   |   トラックバック(0)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


うさぎちゃん・・飼い主さんがわかってよかった!!

スライムは超ド近眼・・
その上以前目の手術をしているのでコンタクトさえ無理・・
すご=く厚い眼鏡かけてます・・
posted by スライムまま 2009/02/15 0:10:11

こんばんは~
視力良くなるならレーシック受けてみたいんですが・・・怖いなぁ。
ちなみに0.03ぐらいだとどれぐらいに上がるんでしょうね?
posted by cvayan 2009/02/14 23:58:29

ゆっくりと、一人に3分ぐらいかけるつもりでやるとできました。
こんばんは~★
頑張ってやってきました。
応援です。
posted by tamatora 2009/02/14 2:25:53

私も目が悪いんですが、ちょっと怖いです・・・。
posted by 2501 2009/02/14 2:23:17

見つかってよかったです^0^
posted by どるふぃん 2009/02/14 1:07:20

★うちにいたうさぎも・・・・
スキあらば脱走するウサギでしたが・・・
なつきませんでしたw
posted by aiko180sx 2009/02/12 21:48:15

私もレーシック気になってました。
けど怖くてねぇ・・・・・
眼鏡も好きだし、このまま眼鏡・コンタクト併用で乗り切ろうかなぁ~って思ってます。

・・・・・ウサギちゃん、飼い主さんの所に戻れたのかなぁ・・・?
posted by bps 2009/02/12 21:46:43

おはよーーー^^
posted by tacro 2009/02/12 10:20:57

レーシック、友人が受けて「老眼が進んだ」と言ったのであきらめました。
てか、私はコンタクトで矯正しているんですが、老眼出てきているような・・・(;^^)

うさぎちゃん、そういえば鳴かないし返事しなそうですよね。 飼い主の認識はできるのかな??
posted by takoing 2009/02/12 10:02:44

うさぎ、飼い主さん見つかってよかったですね(^.^)

レーシック、知り合いの妹さんが受けたけれど
結局視力が出ず、かえって悪くなったとも聞きましたし、
今、大丈夫だとしても、歳をとってから
支障が出ないか、やはりちょっと怖いです。

posted by sheher 2009/02/11 20:40:07

先輩がこないだレーシック受けましたよ^^
世界が変わったって言ってました☆
posted by tacro 2009/02/11 20:05:22

こんにちは
レーシック、、視力にもよるようですね・・・
私は、あまりにも悪すぎるので、無理のようです

うさぎちゃん、飼い主さん分かって良かったですね~
見つからないと、やはり保健所送りですよね・・・?

カステラは、もちろん市販でもOKです
ただし、あまりに安くてパサパサしているのは、何をしても美味しくないですので・・・そこだけご注意を!
posted by マーブル 2009/02/11 17:07:17

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサギが来た石鹸でございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。