SSブログ

ダンナさま

次男の 治癒証明を 貰って
学校まで 送り届けたのは
実は ダンナちゃんで ありました
kabuは 仕事があったため
月曜日は 午後から仕事だという ダンナちゃんに
頼んで病院に行ってもらいました
うちの ダンナちゃん かなり
トンチンカンで 病院嫌い!
病院は 総合病院なので 受付が 機械だったり
お会計も機械
そんな ハイテク 大丈夫かいな?


 
という位 アナログな 
いや 
そして ちゃんと お医者様と
お話しが出来るのか 超不安だったけど
 (-_-;)
長男の長男みたいな ダンナちゃん
と 次男
トンチンカン親子で 行ってもらいました
事なきを得て 無事終了
先生 良い人だったぁって。
まあ 証明書貰うだけだからね
子供の具合こと細かく説明する訳じゃないからね
そんな ダンナちゃんの話を一つ
昔 この地に越してきても
前 住んでいた場所まで 
ダンナちゃんは お子二人を
連れて 床屋に 行ってました
なんでも 何をするにも
慣れた場所じゃないと ダメみたいです
順応性がないとうか・・・・
と言っても この地は
あんた(ダンナちゃん)
地元でしょ!
と 声を 大にして 云いたかったけど
(ー_ー)!! 
いつも いつも 長男が 床屋に行っても
あまり 髪を短くして来なくて
いつも いつも kabuは 文句を
云ってました
「もっと 切るように 云ってよ!!」と。
そんな ある日 長男が 床屋から
泣いて 帰ってきました
小学 三、四年生位の 時でしょうか・・・
お父さんに 泣かされたというじゃ ありませんか!?
何が あったのか 聞くと
“お父さんに 話しかけたら 怒った
というではありませんか!
「どういう事?何があったの?」と
聞くと
ダンナちゃん
またしても
長男の髪が 長めだったので
また
kabuに 怒られると 思い

 
もう その事で 頭が いっぱいに
なり
子供が 話しかけてきても
うるさく感じて 怒鳴ってしまったというでは
ありませんか!!!
「えっ!? 私のせい・・・・??」
どういう事!?
という くらい とんちんかん な 父子です
σ(^-^;)
と いうか
可哀相な父子?
 
 
 

この記事へのコメント


またまた明日より韓国へ行ってきます。
留守ばかりしてごめんなさい。

(コピペでごめんなさい)
posted by nanamama  2009/09/30 22:24:40

駆け足、失礼します。。。ヘ(;・・)ノ
posted by にゅる  2009/09/30 21:00:07

追伸:インフルのご心配、ありがとうございます
息子たちの地域からは、今現在は増えていると言う情報はないので
とりあえず、無事に過ごしているようです

でも、これからですよね・・・気をつけますね^^
posted by マーブル  2009/09/30 17:30:20

こんにちは(^O^)  なんか、旦那様の様子分かるかもぉ~
うちも、同じような旦那だからね。。
あれして!これしてといっても、分からないとか、知らないとか言わないだけ良いですよ
うちなんて、すぐ言いますよ・・・頼むだけ「むかっ!」と来るので、最近は頼みもしません(爆

白くまちゃん、欲しいです!
posted by マーブル  2009/09/30 17:22:57

「地図を読めない女、話を聞かない男」の本に出てくる典型的な男性ですね~(;^^)
この本を読むと、旦那様の行動が理解できるのかも・・・。
でもほほえましいです~(^o^)♪
うちの父なんか、仕事先に床屋が入っていて、定年退職後も電車に乗ってそこへ行ってますよ(;^^)
posted by takoing  2009/09/30 15:49:57

ウチの主人もそういうとこあります。
場所とかはそこそこ大丈夫っぽいのですが(そりゃまぁ転勤族だし^^;)
しきたりとか文化とか、語り出すと長いし堅苦しいし屁理屈だし…。
あんたまだ20代でしょ…と思うのですが
口を挟むと余計に熱く語り出すので黙ってます^^;
それからそう、応用が利かないとこもあります。
世の旦那さま、たいてい似たり寄ったり?(笑)
posted by Haerbin  2009/09/30 15:10:59

なんて可愛い旦那様なんでしょう・・・
毎日がほほえましいkabu家の様子が目に浮かびます・・
きっとkabuさん宅も
旦那様とLove・Loveなんでしょうね~
posted by PAM  2009/09/30 15:01:14

なんて可愛い旦那様なんでしょう・・・
毎日がほほえましいkabu家の様子が目に浮かびます・・
きっとkabuさん宅も
旦那様とLove・Loveなんでしょうね~
posted by PAM  2009/09/30 15:01:00

うちの相方も相当、手がかかります(;^_^A アセアセ・・・
毎日、何度同じ注意を渡しにされていることか・・・・。
(T_T)
posted by arare  2009/09/30 13:44:36

(^口^;) 
たいしたコメントがおもい浮ばないんですが、
奥様の言いつけを守ろうとしたことだけは確かなようで、よい旦那さんだと思います(^ω^)b
線香花火の件、ご回答ありがとうございました♪
posted by aiko180sx  2009/09/30 10:48:5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつのおもいで2リンゴ飴と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。