SSブログ

なつのおもいで2

本日 元気に 登校し

元気に 帰宅

それも そのはず

「明日から 学級閉鎖 だって」

もっと云うと 本日午後から 学級閉鎖に

なりますた


 
でも お弁当 食べて 遊んで 帰って来ました


 
あんまり 意味 ないよね
フラフラしてちゃ 菌を ばら撒いちゃうよね


 
そういえば

 
子供たちが 中学生の頃

 
変質者騒動が 世間を賑わしてた頃

 
近所にも 刃物男が 出ました

 
それも 朝 登校時間に

 
その通報を受けて 市内の小中学校

 
一斉下校になったことがあったのです

 
午前中 早々と 帰宅したお子達

 
モチロン 具合が悪いわけじゃない

 
町中 子供たち 遊びまわっちゃって

 
下校させた方が 危ないんじゃないの!?


 
なんてことも ありました


 
学校に居させてくれた方が よっぽど 安心

 

 
母は思いますが。


 
なつのおもいで2
今年の 甲子園 県代表校に 甥っ子の
通っている高校が 選ばれました
 pkabunam001496141.jpg
ちーと 名前 隠させていただきました

 
調べれば解ってしまうけど。

 
なんかね~

 
甥っ子は 野球部じゃないけど

 
もう 興奮しちゃったね 

 
kabuも 甲子園行っちゃおうか

 
と 思ったもん

 
そんで もって やっぱ公立

 
一家族 一万円の 寄付金だったそうです

 
まぁ それで 0泊3日の 弾丸応援ツアーに

 
在学生は連れて行ってもらえたそうだけど

 
と この 応援グッズ貰ってね


 
一回戦負けしちゃったけど

 
勝ち進めば ずっと 一回一万円

 
嬉しいような 悲しいような・・・・
 
 
 

この記事へのコメント


それって強制なんですか?( ̄▼ ̄|||) 毎回1万円は・・・つらいっすね!
posted by aiko180sx  2009/09/30 10:45:34

学級閉鎖は元気な子には本当に辛いですよね。
お友達の息子さんの学校はもう10日くらい学級閉鎖しているらしいです。
posted by nanamama  2009/09/29 23:43:08

●青森土産の“かくれたりんご”ですが、
地方発送しているような説明文が入っていました!
サイトとか行ったら分かるかもですvv
posted by Haerbin  2009/09/29 22:32:25

お久しぶりです。インフルエンザだったのですね(><)
最近、聞かなくなりましたが、私が中学生くらいの時には
“光化学スモッグ”なんてのが出ると部活停止で
外出も禁止と言われたのを思い出しました。
今回の学級閉鎖も、外出は控えるように、とは言われているはずでは?^^;
posted by Haerbin  2009/09/29 22:29:23

自分の職場でも家族にインフルエンザ感染者がでたら5日間出社停止になるのですが、会社休めるのはうれしいけど家族がインフルエンザでは。。

眼鏡の理由分かりました♪
posted by まこちゃん  2009/09/29 22:17:12

学級閉鎖、大変ですね~(T_T)
そういえば、春のインフル騒動の時、うちの周りも全て休校でしたが、目の前の公園で子供たちが・・・(;^_^A アセアセ・・・
指導は徹底ささないといけませんよね~。体力有り余る子供には大変だな~。
posted by arare  2009/09/29 21:33:55

まだまだ落ち着かないですね~
甲子園に行けることがすごい事ですから1万円がんばって出して!って思っちゃいます
posted by ミスチバス  2009/09/29 21:33:48

お元気そうで何よりですね~
新型インフルエンザって、これからも拡大するんでしょうね・・・(^^;
posted by すーぱぱ  2009/09/29 19:27:24

あれ、もしかして、あの高校?
もし間違ってなかったら、私とダンナの地元です
ウチもみんなで予選から興奮して応援してました
すごかったですよね
そういえばダンナの高校が初めて甲子園に行った時も寄付金大変だったらしいですよ~


posted by narunia  2009/09/29 16:48:44

kabuさんの甥っ子さんの学校でしたか~
子供達の学校は・・・この高校に負けました・・・
「今年こそ甲子園!!」って思ってましたが・・
寄付を考えると・・・複雑です・・・
posted by PAM  2009/09/29 12:36:25

学級閉鎖、やっぱりですかぁ~。多いんですよね。でも子供がおとなしく家にいるわけないからね。
逆に他にばらまきそうで、怖いです。
映画館、レストラン、電車の中・・・。十分気をつけないとですね。
ネパール料理、ってのが不思議ですけど、インドほど刺激的な訳ではないので、
意外と日本人好みかも、って思ってます。千葉でぜひお会いしましょう♪
posted by takoing  2009/09/29 11:19:35

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつのおもいでダンナさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。