SSブログ

”メリークリスマス”と高らかに♪

なんとか今日から少し食事が

できるようになったので

PCの前にいます

胃腸炎について

書こうと思ったのですが



本日

“クリスマスイブ”

じゃありませんか!?ということで

クリスマスネタ です


三年ほど前の

イブの日

よく行くスーパーマーケットで

子供の 同級生の 母に 

会いました

イブ と いうことで 

クリスマスの お料理の 

事なんぞを

立ち話しに興じ 

別れ際に

彼女が


“メリークリスマス”




いうじゃありませんか!?


(・・・当時 私は・・・何歳だったかな?

_____まあとにかく40近くにはなっていたんだな____)




40年近く生きてきて


“ メリークリスマス ”


なんて挨拶

大酔っ払っている時しか

云わん!!



の 世界だった ワタクシなので

頭が のぼせて 白く なって

“こらお前も言い返せ” と 

心の 誰かが

私に訴えましたが

「め。め。め・・・」

と言い出す私を 

尻目に 彼女は

去って行ってしまいました




ワタクシは


この時


イブ

もしくは

クリスマス 当日に

会った 誰かに

必ず

“メリークリスマス ”

云いなれた 風に (^_-)-☆

涼しげな 顔で (-。-)y-゜゜゜
 

云ってやろうと 心に 


決めたのでした ^m^




次のクリスマスの日

残念ながら誰にも 会えず

次の年の

クリスマスイブも 

誰にも 会えず

(普段なら誰かしら会うのに
あんな人こんな人 ギャフン と言わせよう
・・・なんて ・・・
なんで ギャフンなんだか わからないけど)




そして 決戦の

クリスマスの日

会いました

昨年

ワタクシに

“ メリークリスマス ”

云って 立ち云った

(立ち話だから初めから立っていたんだけどね)

彼女に!!



また ひとしきり 立ち話を

終え

別れ際に 今度は

ワタクシから

“メリークリスマス”




高らかに(多分)


微笑んで(微妙だが)


言い放ちました(やった!!)





今度は 彼女が ワタクシの


後ろ姿を


見送ったのは 云うまでもありません(^_^;)





でも、でも、でもね(よしお風)


 
多分


声は 上ずっていたのだよ 
(そんなの関係ねぇ♪)


もぉ!!ホント 恥ずかしかったし・・・
(そんなの関係ねぇ♪)


生まれてからずっと日本暮らしだし・・・
(そんなの関係ねぇ♪)


仏教徒だし・・・
(もう古いネタなんで止めましょう)

それからの

クリスマスDAYは

近所のスーパーで 買い物しないように

なったのは 云うまでも


ありません
 
 
 

この記事へのコメント


スイマセン、サンタの格好してプレゼント配りながらメリクリっていいまくってました汗
posted by tacro  2008/12/26 10:33:46

メリクリ☆駆け足、ごめんね☆
ドンマイ☆
posted by tacro  2008/12/25 23:34:29

スライムまま様 aiko180x様 sheher様 cvayan様
2501様 arare様 bps様 mutokichi様
ご訪問 コメント ありがとうございます

”Very Merry Christmas!”(^O^)/


posted by かぶ 2008/12/25 13:00:08

メリークリスマス♪
いつもコメントありがとうございます!
ドイツではふっつーに言いますよ(笑)

posted by mutokichi  2008/12/25 1:00:08

はい、おっぱっぴー!!(笑)

私も40近いですが「メリクリ~」って言いますよん(;´∀`)ゞ
ダメ?(汗)
posted by bps  2008/12/24 23:24:16

え~~~いいじゃないですか~!
お友達にメリーXmas!!!
posted by arare  2008/12/24 22:42:53

確かに、誰かにメリークリスマスって
言われたこともないし言ったこともないかも・・・
posted by 2501  2008/12/24 22:09:54

Merry Christmas!!

英語で書いてみましたよ(。-_-。)
posted by cvayan  2008/12/24 21:02:10

楽しく読ませていただきました~\(^▽^)/
確かにその挨拶は、日本じゃちょっと恥ずかしいかも・・・。
人から言われるならまだしも、自分から言うのには
かなり勇気が要りますね(^_^)ニコニコ
posted by sheher  2008/12/24 20:46:58

楽しく拝見しました(^m^ )
昔「アニーのお気に入り」というメルヘン雑貨屋?でこのシーズンにお店に入ると、従業員全員で「メリークリスマース」ってめいっぱい言われるのでこっ恥ずかしかったのを思い出しました(笑)
http://www.anny.co.jp/anny/
posted by aiko180sx  2008/12/24 20:06:21

確かに・・・恥ずかしくて・・・
いえません・・
posted by スライムまま  2008/12/24 16:16:54

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。